2009年9月18日金曜日

雲ひとつある・・・?

 今日は、本当に気持ちのいいお天気でしたね。 

こんな時、雲ひとつないいいお天気やね~。 なんて言ったりしませんか?

 長野の野辺山と言う、八ヶ岳が一望できる所で働いていた時、それはもう自然ばっかりだったので、何もかもが新鮮でした。(毎日見てるのに、あきないんですよね~)                         そしてある快晴の日。 おいしい空気を吸いに外に出て、「むっちゃいい天気ですよ~。雲ひとつないわ~。」 と言った瞬間、後ろにいた友人が、 「ちょっと待ってね。」と言って、なにやらバタバタ走りまわるのです。 そして、「あった あった!ほらあそこに雲あったよ!」 「・・・・・・・」 わざわざ探してくれてたようです。 何か腹立つやらおかしいやらで、笑いながら言い合いしてたのを思い出します。

 そんなことがあってから、今日みたいないいお天気で、見上げて「雲がないわ~」 と思った瞬間、自分で雲を探してしまうようになりました。 そして一人ニヤニヤするのでした。 チャンチャン!
 
羽みたいな雲み~つけた!                                                                             

0 件のコメント:

コメントを投稿