2009年9月4日金曜日



みなさま はじめまして!フロンティアハウス2 のyaezouです。
ドロっとした暑さがなくなり、朝・夕なんて風が吹くと、秋やなあ・・・とボーっとしたくなります。

がしかし、そうはしてられないのです!! 実はこの度、念願叶って フロンティアハウス2 と言う雑貨屋さんをopenする事になりました。9月5日スタートです(ギリギリか!)。心のこもった手作りの物を中心に、楽しい商品をそろえました。 何でもありの笑える雑貨屋さんを目指したいと思います。 どうぞヨロシクお願いします。

   それでは、ご協力頂いた方の紹介と、お店が出来るまでをご覧くださいませ。              


事務所丸出しで、かなり悩みましたが、ここに決めました!

chichizou作 メインテーブル(色塗り手伝いましたよってあたりまえか!!) 家具類や重たい物は、車で運んでもらいました。


kakazou作 大きい窓のカーテン(生地は親戚のおばちゃんにいただきました)チョコチョコkakazou作品もあります。
  
そして、何とか形になりました。
ここまでにするのに、直子リンに車で2回はこんでもらい、ベランダの草むしりまでしてくれました。そして3日の日、愛知県から、育ちゃんがサプライズで京都に来てくれてて、ピザパーティーでお祝いしてもらいました。 びっくり・ドッキリ・ハッピー・感謝です!



みずいろの仙波さんの教室では、いろんな人と出会いがありました。その中の1人あっちゃんが、(a.)
服を出展してくれる事にな ったのです。写真は、ヘリンボーンの生地のチュニックです。タートル着て・・タイツ合わせて・・・と、つい想像してしまいます。皆さん早くしないと!!他に、ワンピやジャケットも作って下さいました。
来て・見て・触って・着て・・・ほら似合う!!





                                     a. さん作    
そして槇さんには、デコパージュを教えていただきました。紙や布(何でも)を好きなように貼っていくだけというものでしたが、これが楽しいのです。解放されるのです。1人1人ちがうんです。それが刺激になるんです。・・・ですです。お店もそんなふうになればいいな~。


お友達のかずちゃんには、アクセサリーを作ってるGOMAさんを紹介してもらいました。

ナイスアイデア!の作品がこちらのかんざしです。 何とお箸です。

しっかりした太さがあるので、かっちりとまります。カッコいいですよ。
エコの時代、頭からmyはしを出してご飯頂くってどうでしょう!?(ちがうか!)
 GOMAさん作




うっちいさんいろいろ相談にのってもらってありがとう。喜撰坊のゆかちゃん・おばちゃん、おそばごちそうさまでした。おいしかったです。その他、沢山の 人に情報もらったり、応援してもらいました。自分よりも、まわりの人が一生懸命になってくれてました。

これからは、ふんどし締めなおしてしっかり頑張っていきます。


そして、滝沢牧場の大将!フロンティアハウスの名前ありがとうございました。

家族はじめ、かかわってくれたみなさん、本当にありがとうございました。
これからも、末永くよろしくお願いします。
インフルエンザ流行ってるので、お体に気をつけて下さいね。

フロンティアハウス2  yaezou (林 やえこ)

 場所; 四条西洞院上がる東側 シティーファーストビル2階 203号      
ブログ; http//frontierhouse2.blogspot.com
 電話; 090-7757-3088






























































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿