2009年11月5日木曜日

インフルエンザ?!

   頭痛と喉の痛みから始まり、寒気、貧血、微熱、高熱・・・。 これはもしや!! と思い、土曜日でしたが病院で診てもらいました。 熱があった為、電話をしてから行き、  「立ち入り禁止」  と書かれたスペースで待たされました。  そこには、30代くらいの女性2人がしんどそうにしてました。   診察前に、インフルエンザの検査もお願いしました。  綿棒のような物を出されたので、マスクを取って口を大きく開けたら、「口じゃない! 鼻から採りますから。」  と言われました。( みなさんも間違えないようにね。 )    そして診察の結果、 「 ふつうの風邪ですね。 」 とのことで、一安心!!  ただ、このまま熱がひかないようなら、まだインフルエンザの可能性もある と言われました。  検査も、熱が出て24時間経ってからしないと、陰性か陽性かはっきりとわからないそうです。   病院から帰るとき、やはり30代前後の女性が2人、 「立ち入り禁止」 スペースに入っていかれました。(お大事に・・・。)     電車に乗っていて、 夏に流行ったときに比べ、マスクをしている人が少ないなあ~と感じます。 これから寒くなって、風邪もひきやすくなります。 ひいてからするよりも、かからない為の予防マスクは大事やな~! って実感しました!!    

 毎日何かと忙しい皆さん。 たまには、自分の体も心配してくださいね!

 cottonさんコメントありがとう! 涙がちょちょぎれるほど・・・い~や、ちょちょぎれました! これからもよろしくお願いします。

 11月・12月に 「ワイガヤ教室」 も予定してますので、楽しみにしていてくださいね~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿