2009年11月18日水曜日

昨日の続き。

デジカメ持って帰ってきました! さっそく、 a. さんの鍋つかみの紹介です。 ふちどりがカワイイでしょ! 

    ほら、パペットマペット!!


  ~幸結さんの新作~
消しゴムはんこに文字入り登場!

お手玉は、子供の手のサイズに合わせたミニサイズです。 懐かしい・・・。私も小さい頃、母親に教えてもらってよく遊びました~。 置いておくだけでも、何か可愛いんですよね!  昔の遊びってシンプルだから、みんな持ってて、誰とでも楽しく遊べるものが多かったような気がします。
お手玉・おはじき・ビー玉・あやとり・ゴムとび、、、などなど。
今の遊びは、横文字?カタカナ? が多くてとてもついていけない私です・・・。 
 あっ! 今、無限大シリーズが気になってます。
プチプチ、えだまめとかのやつです。 ところてんも気持ち良さそうでしたよ~。 

0 件のコメント:

コメントを投稿