2009年11月25日水曜日

やっててよかった~!

 昨日のことです。   かわいらしい小学生の女の子とお母さんが、店にきてくれたのです。
世間話なんかをしながら、作品についてもいろいろお話させていただきました。
1つ1つの作品に興味を持って見ていただいてたので、作ってる者としては嬉しくて、ついつい いっぱいしゃべってしまったのですが、嫌な顔をせず、真剣に聞いて下さって、またまた嬉しくなりました!
女の子も、ちょっとはにかみながらも、お話に付き合ってくれました。 (はにかみ少女!)
 あれやこれやお話してて、お母さんが 「いろいろあるから楽しいね~。 いつまでもいたくなる!」 と
言って下さったんです。
 ゆっくり見ていただける、楽しい空間を目指してる私にとっては、夢のような言葉でした。
まだまだダメだと思っていたので、その言葉を聞いたときは、本当にやってて良かった~と思いました。

  ちょっとした一言で 傷つくこともありますが、何気ない一言で 救われることもあります。 言葉って不思議ですね~。 大切に使いたいものです!

私はこの一言で救われたので、まだまだいっぱい頑張れそうです。
うれしい1日でした!   
結局、2時間近くいらっしゃったのかしら? おつきあいありがとうございました~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿