2009年12月3日木曜日

さかな街!



今日はお休みいただいて、友達と福井県のさかな街に行ってきました!


久しぶりの遠出で、楽しい1日でした〜。


さかな街と言うだけあって、新鮮なお魚や大好きなカニもたくさんありました。   海鮮丼を食べよう! と意気込んでた2人ですが…倹約家な2人でもあるため、回る寿司へ直行しました!


  ハマチに炙りサーモン、甲イカ、チョコレートムースをはさみながら、あら汁、もう一回ハマチ、そしてカニちゃん!!


握りたてをパクパクといただきました。   最高でした〜。   


写真に撮ろうと思っていたのですが、食べる方に夢中で忘れてました。
    
 一応看板だけパシャ! 
  


  ところで、サラダパンって知ってますか?


テレビでも紹介された、滋賀県のつるやと言うパン屋さんなのですが、コッペパンにたくわんが挟んでるんです。  これは明日の朝用なので、お味は、また報告いたします。


創業50年!? されてるとか!   ラスクの味も、きな粉、シナモン、プレーン…などや、
懐かしいコッペパン、シナモン、カボチャ、抹茶がマーブル模様になったフワフワのパンなど、いっぱいありました。
  雰囲気も種類も懐かしい感じのお店でした。
あ〜  早く食べたいなぁ〜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿