2010年2月21日日曜日

かにちゃんの全て! 朝食編

旅館のお米が大好きなんです!  ちょっと軟らかめで、炊きたてホクホク!!


1杯目は、ノリやおかずといただきます。 2杯目は、卵かけごはん。 3杯目は、お漬物。


と、朝から3杯と言うのが、旅行のお決まりです。  

カニがメインですが、朝食の米も、私達のなかでは、隠れメインだったりします。

ところが、今回の朝食は・・・・・・・・・・・・・


おひつではなく、写真右上の大き目の陶器の入れ物に入ってきたんです。

1目見て思ったのが、「足りるかな~」です。


かなりショックでした。!

「いただきま~す」 ・・・・・ 探しましたが、ありません!!!


あの定番の、ノリも~梅干も~生卵も~


ダブルショックです!!


良いお肉だったのかもしれませんが、ノリが欲しかった! 梅干も~生卵も~食べたかった~!


極め付けは、お味噌汁の具が、大根とゆば・・・・・・・・・・カニどこ???


ノックアウト寸前でした!!!


前回来た時は、そろってたと思うのですが・・・、メニューが変わったのか、思い違いなのか・・・???


まあ、しかし、夜にあれだけ食べてもお腹はすくもんですね~。


お米は美味しかったので、完食しました。
 

他に、湯豆腐付き。


福岡のお友達には、量が多かったらしく、湯豆腐頂いちゃいました~。


食べ終わったらショックなことも忘れてましたわ!


お腹ふくれたら、全てヨシ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿