2010年2月28日日曜日

タッセル!




タッセルってご存知ですか?

何だか美味しそうな名前ですが、お菓子ではないんですよ~!





実は、房(ふさ)のことなんです。

お店の名前は、「プリンセス・タッセル」 さん

2月15日にOPENしたばかりのお店ですよ。
日本で房と言えば、数珠に付いてたり、お寺、神社・・・でしか見たこと
ないような気がしますが、


ヨーロッパの方では、もっと身近に飾りとしてあったそうです。


そう言えば、カーテンの留めるやつも房付いてますね!


「プリンセス・タッセル」 さんでは、房をストラップ・やホルダーとしても使えるように、可愛らしいサイズ


の物もありました。

お店は、1Fがギャラリーになっていて、2Fにタッセルが沢山並んでいます。


店内は、とても清潔感があり、名前の 「プリンセス」 が、ぴったりな感
じでしたよ!
布のお花で、ブーケも作られています。
最初見たとき、本物の花と見分けが付きませんでした~。
本当にキレイでした!!!
ホームページはこちらです。   http://princess-tassel.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿